スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ヤスタカ賞
大変ご報告が遅くなりましたが。
岡本雅哉さん主催の、 “Perfume”で付け句!第5弾で頂いた、
「ヤスタカ賞」の賞品が届いておりました。
中田ヤスタカさんは、perfumeのサウンドプロデューサーさんだそうです。
私は詳しく存じ上げないのですが、なんだかスゴい方であることは間違いありません。

受賞作は

気がつけばほどけちゃってる靴ひももきっと僕らが生きている証拠

(上の句が私です)
投票してくれたみなさん仰ってらしたのですが、前向きな歌です。
自分でも、よくやったなあと思ってます(笑)気に入ってます。

賞品は、



賞状と、枡野さんの短歌原稿用紙に(岡本さんが作った)ヤスタカさんの短歌(?)

My life is music.My life is music. My life is...!!

マイライフイズ、とカタカナ読みすると57577なので、多分短歌です(笑)
ちなみに、(岡本さんが書いた)ヤスタカさんのサインは職人レベルだそうなので、
写真は控えさせていただきます(笑)

第6弾も、楽しみにしています!
それにしても、21日に恐らく行われるであろう「ぱふゅ〜ま〜ず式歌会」に今から緊張します(笑)
(前回、即詠が苦手すぎてみんなを困らせた)

明日から1泊2日で伊豆旅行に行ってきます♪
その他で採用された短歌 18:35 comments(2)
スポンサーサイト
- 18:35 -
COMMENT
ゆずさん、こんばんは!

この度は、わざわざ記事にしてくださりありがとうございました!

“ヤスタカ賞”受賞の短歌は、ひとつの短歌として単体でみてもステキな歌になったとおもいます。ですので、そういった歌を生み出す場を設けられたのが僕だけが味わっている幸せです(笑)

次の企画も、ちゃくちゃくと進めています。
まずは21日にウォーミングアップしていきましょう!
困った顔を見るのを楽しみにしています(ヒトデナシ)(笑)
岡本雅哉 2009/03/16 1:38 PM
>岡本さん

いえいえ、遅くなって申し訳ありませんでした。

それにしてもヤスタカ賞意外も、岡本さんは職人だったんですね。
もう、なんかスバラシイとしか言いようがないですね(笑)

21日、ほんとお手柔らかにお願いします。
困った顔って・・・。
わたしのお祝いで集まってくれるんじゃないのか、ぱふゅ〜ま〜ずは(笑)
ゆず 2009/03/17 8:32 PM









News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend