スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
しずかな緑
見事な返り咲きでした(自分で言ってみる)
投稿再開しましたー。すべりだしは、上々。

10月11日 テーマ<食>

あの人と一緒に食べたものすべてきちんとわたしの栄養になれ(だいたひかるさん選)

あいまいなふたりの前にアボガドのクリームパスタはしずかな緑(東直子さん選)


アボガドのクリームパスタは、きちんとわたしの栄養になりました(なってくれていなくちゃこまる)
あいまいなふたりは、はじまりも終わりもなく、あいまいなふたりのままでいるはずだったのですが。
いろんな人に、それで良かった、たいした男じゃない、幸せにならない、と言われたのですが、わたしはこれで良かったとは思わないし、たいした男が良いわけでもないし、幸せになりたかったわけでもないのです(笑)
でもまあ、終わった事なのでしかたない。
・・・とも、思えない!けどしかたない!(笑)

そんな私をなぐさめるように、東さんに「今週の一首」にも私の歌をとりあげていただきました。

<東さんからのコメント>

アボカドのやわらかい緑色が、まだ関係があいまいなままの二人の気持ちとひびきあってよき味わいをかもし出しています。「しずかな緑」という表現もすてきです。

ちょうどこのブログの背景とおなじような色ですよね、アボガド。
ちなみに「アボカド」ではなく「アボガド」と表記しているのはわざとです(笑)
だってあのずっしりとした重みには「カ」より「ガ」のほうが似合うと思う。
口に出したかんじも、アボガドのほうがまぬけでかわいいし。

噂によれば、東直子さん、ご自身のブログでも私の歌を紹介してくださっているようです。
なんて良い人なんだ。すき。

コメントお返事遅れててごめんなさい!
今週中にはかならず。


夜はぷちぷちケータイ短歌 23:10 comments(2)
スポンサーサイト
- 23:10 -
COMMENT

あの人と一緒に食べたものすべてきちんとわたしの栄養になれ

短歌のリズムがすごいなーっておもいました。


徳毛圭太 2009/10/20 12:39 AM
>とくもさん

お返事おくれてごめんなさい。
ありがとうございます。

句またがりですね。
もうちょっと言い回しに工夫したかったです。
ゆず 2009/12/26 8:50 PM









News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend