

-  -
だれのものでもなかったあたし
ものすごく理不尽なことがあって、むきー!となりましたが、死ぬわけじゃないので立ち直りました。

それにしても母の日でしたね(むりやり)



カーネーションを贈りました。
去年はオレンジ系だったので、今年はピンクで。
濃いピンクの方がかわいいとおもう。
花束を持って歩くのはけっこう好き。

眠いですが今日はまだ眠れません。
明日、自主休講しちゃダメですか?
とかいいつつ根は真面目なので、結局きちんと6時20分に家を出てしまうと思います。
そこが長所です。

最近、わたし以外のぱふゅ〜ま〜ずが大活躍で、ちょっぴりさみしいです。
それから、少し長い文章を書いてみたいです。最近。
日記 23:55 comments(13)
- 23:55 -
COMMENT
おはようございます。昔花やでバイトした時は毎日花束をもらって帰っていた岡本です。

そうだねぇ……みんな輝かしいよね……。

そういうとき自分は、blogでちょっとすねてみます。
だから不採用の記事はコメントしずらいでしょ(笑)

長文書いて発散してみたらいいんじゃない?
少なくとも僕は読みます(笑)

岡本雅哉 2009/05/12 9:56 AM
長い文章書いて枡野さんところ送ってみたら?ゆずちゃんならきっといけると思うよ
くまさん 2009/05/12 5:50 PM
 今日は、ゆずさん。 ご無沙汰しておりますが元気に勉学に励んでおられ、真面目なんですね!其処がゆずさんの良い所なんですよ!むりやりにしては豪華な花束、
ピンク系大好きです(さくらが好きだから)お母様もお喜びだったでしょう!!  長文、もしかしてなつとさんみたいに〇〇川賞に挑戦とか・・・頑張って!!
ぱふゅ〜ま〜ずではキット賞獲得間違いなしです。
飛行機雲見るとゆずちゃんのお歌思い出します。
ohagi 2009/05/16 12:14 PM
>岡本さん

みんな輝かしいですね(笑)
わたしは〆切りを忘れている時点でダメだとおもいます。

長文・・・書きたいだけで書く事がないんですよ!
短歌ストーリー書きましょうか。
ゆず 2009/05/17 10:42 PM
>くまさん

何書いたら良いかわからないんだよね。
書きたいだけ(笑)
ゆず 2009/05/17 10:43 PM
>おはぎさん

真面目に勉学に励んでいるかどうかはわかりませんが、
(ほとんど睡眠学習の授業もあります)
なるべく休まないようにと思っています。サボり癖がつくので。
花束は喜んでもらえました。
いとなつ兄さんは一体なんの賞に挑戦しているんでしょうか(笑)
飛行機雲はとてもすきです。
ゆず 2009/05/17 10:45 PM
ゆずちゃん、知らんかったの???
毎年挑戦したはるんよ!
2009、1月15日のブログ見てチョウダイ!
おはぎ 2009/05/24 4:46 PM
>おはぎさん

見てきました。
まず候補作に残る本を書かなくてはいけませんね(笑)
ゆず 2009/05/28 10:25 PM
ちりピです。お久しぶりです。遅くなりましたが、大学入学おめでとうございます!
タイトルの「だれのものでもなかったあたし」って、江国香織さん(変換でない・・・)の詩集「すみれの花の砂糖づけ」の中の詩にある一節と同じなのですが、もしかして読まれました?いいですよね、あれ。
ちりピ 2009/06/14 2:49 AM

短歌サミットでゆずさんの短歌を一生懸命暗記しようとしましたが、指で作った拳銃の輪ゴムにあたって好きになってしまった歌が、思い出せません。教えてください。
とくも 2009/06/21 1:22 PM
>ちりピさん

お久しぶりです!ありがとうございます!
そうです、江國さんの詩集から拝借しましたー。
すごく好きなんです。
でもあの中でいちばん好きな詩は「あたしはリップクリームになって」だったりします・・・。
ゆず 2009/06/22 10:36 PM
>とくもさん

こんばんは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
歌集、余っていなくて申し訳ありませんでした・・・。

・パン、て今輪ゴムの鉄砲当てられてあなたを好きになってしまった

ですね。
ゆず 2009/06/22 10:37 PM
短歌のup、ありがとう。
とくも 2009/06/27 2:41 AM









News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend