スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お知らせたくさん
6/20(土)に埼玉県で開催される、 短歌サミットに先駆けてのPodcast、「センチメンタルTANNKER」の配信日時が決定したそうです!
(詳しくは番組ブログをどうぞ→センチメンタルTANNKER
私の声が全世界に発信!(笑)恐ろしいですね!
もう何喋ったか覚えてないよ!

また、短歌サミットの企画では、みなさんからの短歌、歌集を募集しています。
さらに、ブログパーツの配布も配布中です。ご協力お願いします!
(どちらも詳しくは短歌サミットHPをどうぞ→短歌サミット2009

ついでに、短歌サミットブログ内で、「特別な一首」というテーマでエッセイを書かせていただきました。
こっぱずかしいですが、一生懸命書いたので読んであげてください。
リレー形式で他の実行委員メンバーのエッセイもあるのですが、どの方も面白くて素敵です。

あとなにかお知らせすることあったっけ・・・。
あ、火曜日に後ろの席のユイちゃんに久しぶりに会います。
ユイちゃんファンの方がいるのでお知らせしておきます(笑)

それにしても、母、元クラスメイト、元担任、とひとつ前の記事のコメントが大変な事になっていて笑えます。
大学は楽しいです。
完全に文系なはずなのに、「Y染色体」という言葉を1週間に3つの授業で聞かされます(笑)


おしらせ 13:17 comments(10)
スポンサーサイト
- 13:17 -
COMMENT
こんにちは。
Y染色体ということは、遺伝子系をやっているんですかね。確かお父さんの遺伝子が何とかかんとかだったような…。文系でも理系のものもあるんですね。

いよいよ配信ですね!首をヘビぐらい(?)で待ってましたよ。ゆずさんの声も楽しみです♪

短歌サミットのクオリティには驚きました。もう楽しみでしかたないんですが、川口市はさすがに無理です…。
チェンジアッパー 2009/05/02 8:03 PM
>チェンジアッパーさん

こんばんは。
べつに遺伝子系を勉強しているわけではないんですけどね・・・!
女子大なので、ジェンダーやら女性のメンタルヘルスやらなんやら、とにかく男性と女性を比べた授業が多いのですよ。

わたしの声にはあまり期待しないで下さい(笑)
自分で聞いてガッカリしています(笑)

川口はたしかに遠いですね;うちからは30分なんですけどね(笑)
写真も沢山撮ってくるし、レポートもしますので、楽しみにしていてください!
ゆず 2009/05/03 7:44 PM
ゆずさん、こんばんは。
先日はすてきな歌集をありがとうございました☆

短歌サミット、楽しそうですね。
6月はほとんど関東にいるので(そして弟が埼玉に住んでいるので)、ぜひ遊びに行けたらなぁと思っています。
(もっとも教育実習中なので難しいかも知れないのですが…涙)

後ろの席のユイちゃんにも、よろしくお伝えください♪(笑)
ちょろ玉 2009/05/03 9:08 PM
ちょろ玉さん、こんばんは!
歌集を差し上げたことにより、あの達筆な手紙を頂けて本当に良かったです(笑)

短歌サミット、ぜひぜひお越し下さい!
とてもお会いしたいです><

ユイちゃんには、そろそろ短歌バレ(同級生にはほとんどしていないんです;)しても良いかなあと思っています^^♪

それから、ついでのようで申し訳ないのですが、ちょろ玉さんのあやのちゃん短歌、大好きすぎます。
ほんとうにたまりません(笑)
ゆず 2009/05/03 11:09 PM
「とてもお会いしたいです><」だなんて言っていただいて、感激です☆
僕もとてもお会いしたいです><
(本当に短歌サミットに参加できるといいのですが…)

あやのちゃん短歌を好んでくださる方がいるなんて思ってもみなかったので(しかもそれがゆずさんだなんて!しかも大好き“すぎる”だなんて!笑)、こちらこそ本当にたまりません(笑)
とても自信になりました。ありがとうございます!
ちょろ玉 2009/05/05 1:07 AM
こんばんは。
後ろの席の「ユイちゃん」です(笑)
今日は楽しかったね!
またこのブログ見に来るからね(^^)
ユイちゃん 2009/05/05 8:17 PM
>ちょろ玉さん

とてもとてもお会いしたいです><笑
ちょろ玉さんの都合がつくように、祈っておきますね!
短歌サミットには参加できなくても、関東にいらっしゃるさいには是非ご連絡ください。
くまさんあたりを引っ張って会いに行きます(笑)

あやのちゃん短歌、ぜったい人気ですよ!
もっと沢山読ませてください^^☆
あー、こういう女の子になりたいなあ、と思います。
とうてい無理だけど(笑)
ゆず 2009/05/05 8:47 PM
>ユイちゃん

今日はありがとー☆
次回はセンチメンタルジャーニーをフルで歌えるようにしてきてくださいね(笑)
あと、男は身長じゃないよ!w
ゆず 2009/05/05 8:48 PM
次回までに練習しておくよ(笑)
身長はあんま気にしないようにします。。。
ユイ 2009/05/05 9:29 PM
>ユイちゃん

あたしも懐メロ極めておくね!
松田聖子あたりからでいーかな?
身長なんてどうでもいいです☆
ゆず 2009/05/05 10:41 PM









News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other