スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
世界一幸せな歌集
順を追って書こうと思っているのですが、もうすでにわからなくなってきました。
ケーキと歌会どっちが先だっけ?とかもうそういうレベルです。
でもまあ順番が変わった所で大きな問題はない(笑)ぱふゅ〜ま〜ずであると思うので、かまわずレポートします。
そして、明々後日から沖縄に旅行なので、それまでにすべて書き終えます。

(前の記事の続きです)
お菓子(?)のプレゼントを抱えて(ほんとに抱える程の量なんです!笑)喜んでいたところに、
遅れて到着したえいみーこと安藤えいみちゃんから、
「プレゼントがあるのっ!」
と言われました。
わたしは何も知らなかったので「え?うん、ありがとう!」という感じだったのですが、
このときの他のぱふゅ〜ま〜ずの焦りっぷりがすごかった(笑)
きっと、段取りが違ったのでしょう。そんな天然えいみちゃんが大好きです。

きれいな緑色の紙につつまれて渡された物は、なんと手作り歌集
黄色いギンガムチェックの表紙の、かわいらしい歌集です。



タイトルは「柚子色短歌」

伊藤さんはじめとするメンバーと、今回参加することができなかった藤野唯ちゃん、文月育葉さんがそれぞれ1〜2首ずつ私の短歌の中から好きなものを選び、本にして下さったとのこと。
嬉しくてびっくりし過ぎて、ぱふゅ〜ま〜ずの前で泣きました、ほんとに(笑)
こんなに愛が詰まった歌集なんて、そうそうないですよ!一生の宝物です。



中身は、短歌と、選者の名前。



あとがきは、”この歌集の帯を書くなら”ということで、
みなさんからキャッチコピー的なコメントをいただきました。
(これがまた感動なのだ)

後から知ったのですが、この歌集を作る為に、みなさんそれぞれ忙しい中、ほんとうに一生懸命悩んでくれていたのです。
とくにえいみちゃん、めちゃくちゃ大変だったと思います。
ああ、この人達と短歌やってて良かったなあって心から思いました。
ほんとうにありがとうございます。だいすき。

歌会でもかまわずサプサプは続く。
日記 11:21 comments(2)
スポンサーサイト
- 11:21 -
COMMENT
あー、今日から私、社会人一年目です。最近忙しさでmixiしかチェックしてなかった!ここ見逃してた!(って特に忙しくも無かった様な気も今するけど。。。これからの忙しさに比べたらね)

ってことで、遅ればせながら、改めて、ぱひゅーまーずmeetingおつかれ!そして、合格やら卒業やらでお互いおめでとうでした!

そして改めて柚子歌集、万歳♪
こんなに記事にして頂けて、私も嬉しいです。

うんうん、ゆずちゃんは良い短歌がめちゃめちゃあるし、私も含めてみんなの期待も高かったから、歌集作りは正直タイヘンだったよ!
でもでも、ほんと、柚子色短歌の素晴らしさに浸らしてもらえて楽しかったから、そんな苦労なんて吹き飛んだんだ★もう私、ゆずちゃんのこの素晴らしさを世の中に広めたい!って、最後の方にはすごい熱意で作ってたよ。何者だよ、あんたって勢いで。笑

そんな楽しさをくれて有難う!

また集まろうね♪
安藤えいみ 2009/04/01 10:51 PM
>えいみー

社会人一年目、おめでとうございます!
慣れるまで大変かなー?
体には気をつけてね^^

み〜てぃんぐ、ほんとにありがとうございました!
おめでとうございました!

歌集、ほんっとに嬉しかった☆
忙しい中、わたしのためにあんなに素敵な歌集を作ってくれて、感無量です。
大変だったよね><

またすぐ誰かが会う理由をつくってくれると思うから、
そのときはよろしくね^^
カラオケ練習していきます!
ゆず 2009/04/02 11:26 PM









News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other