スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ヤスタカ賞
大変ご報告が遅くなりましたが。
岡本雅哉さん主催の、 “Perfume”で付け句!第5弾で頂いた、
「ヤスタカ賞」の賞品が届いておりました。
中田ヤスタカさんは、perfumeのサウンドプロデューサーさんだそうです。
私は詳しく存じ上げないのですが、なんだかスゴい方であることは間違いありません。

受賞作は

気がつけばほどけちゃってる靴ひももきっと僕らが生きている証拠

(上の句が私です)
投票してくれたみなさん仰ってらしたのですが、前向きな歌です。
自分でも、よくやったなあと思ってます(笑)気に入ってます。

賞品は、



賞状と、枡野さんの短歌原稿用紙に(岡本さんが作った)ヤスタカさんの短歌(?)

My life is music.My life is music. My life is...!!

マイライフイズ、とカタカナ読みすると57577なので、多分短歌です(笑)
ちなみに、(岡本さんが書いた)ヤスタカさんのサインは職人レベルだそうなので、
写真は控えさせていただきます(笑)

第6弾も、楽しみにしています!
それにしても、21日に恐らく行われるであろう「ぱふゅ〜ま〜ず式歌会」に今から緊張します(笑)
(前回、即詠が苦手すぎてみんなを困らせた)

明日から1泊2日で伊豆旅行に行ってきます♪
その他で採用された短歌 18:35 comments(2)
かとちえの短歌色物語<白磁>
こんばんは。
やっとブログを更新するきっかけができて嬉しい、Yちゃんです。
ちゃんづけ!わーいvv

かとちえの短歌色物語で、採用していただきました!

守れないのはふたりともわかってるわたがしみたいな約束をした


★加藤千恵さんのコメント
ひらがなが多く、柔らかい印象を残す歌ですね。

だそうです(笑)
ありがとうございます!
受験真っ最中で、バタバタしているときに
「もう少し直したいけど時間ない〜(T_T)」
状態で投稿したものでしたが、拾っていただけて良かったです。

それにしても、相変わらずのぱふゅ〜ま〜ず大活躍!
素晴らしいですね。
知ってる名前が多いとうれしくてにやにやしちゃいます。

次回のテーマは「桜色」ということで。
かわいいですね!がんばります。
その他で採用された短歌 23:49 comments(0)
1/1
News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other