スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お知らせたくさん
6/20(土)に埼玉県で開催される、 短歌サミットに先駆けてのPodcast、「センチメンタルTANNKER」の配信日時が決定したそうです!
(詳しくは番組ブログをどうぞ→センチメンタルTANNKER
私の声が全世界に発信!(笑)恐ろしいですね!
もう何喋ったか覚えてないよ!

また、短歌サミットの企画では、みなさんからの短歌、歌集を募集しています。
さらに、ブログパーツの配布も配布中です。ご協力お願いします!
(どちらも詳しくは短歌サミットHPをどうぞ→短歌サミット2009

ついでに、短歌サミットブログ内で、「特別な一首」というテーマでエッセイを書かせていただきました。
こっぱずかしいですが、一生懸命書いたので読んであげてください。
リレー形式で他の実行委員メンバーのエッセイもあるのですが、どの方も面白くて素敵です。

あとなにかお知らせすることあったっけ・・・。
あ、火曜日に後ろの席のユイちゃんに久しぶりに会います。
ユイちゃんファンの方がいるのでお知らせしておきます(笑)

それにしても、母、元クラスメイト、元担任、とひとつ前の記事のコメントが大変な事になっていて笑えます。
大学は楽しいです。
完全に文系なはずなのに、「Y染色体」という言葉を1週間に3つの授業で聞かされます(笑)


おしらせ 13:17 comments(10)
春らんまん
みなさんこんにちは!

さて、このたび、歌集「柚子色短歌 サクラサク」の配布を終了させていただきます。
たくさんの方に貰っていただけて幸せでした!

ちなみに、今をときめくWEB歌人、さかいたつろうさん が期間限定で開かれている本屋さんにも、伊藤夏人さんの歌集とともに、置いていただいています。(ホームページ
関西のかたは、私の代わりにぜひ!
写真撮って来て下さい(笑)

ウクレレさんがレポートしてくださっています!(→こちら)(4/12追記)

また、歌集を受け取ってくださった方達からの紹介記事も届いております。





ありがとうございます!

ちなみに、高校2年、3年の担任に送りつけた(笑)ところ、
返歌付きでお返事をいただいて、かなりときめきました。
先生、見てるー?会いに行きます!

1日から大学のオリエンテーションがはじまり、5日は入学式、
6、7日はオリエンテーション合宿でした。
合宿では、朝の4時まで妙なテンションで語ったりしました。
入学1週間にして変態キャラ確定です!もうなんでもいいや(笑)

毎日たのしく過ごしています。
短歌も、また少しずつ詠み始めました。
おしらせ 11:08 comments(8)
走り出しました
お待たせ致しました!(?)
だいぶ出遅れましたが、走り出しました。
題詠用ブログ→ユズタンカリウム

参加するには、もちろん目標は完走ですが、
あまり焦らずに、わたしらしくマイペースに詠んでいこうと思っています。
こちらとあわせてどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の卒業式は、意外とアッサリ。
ほとんど泣くこともなく終了しました。
実感がなさすぎるっていうのがいちばんの理由かな。
春休みが終わったら、またおはようって教室のドアを開けそうなかんじ。
大好きな担任とは、(強引に)腕を組んで写真撮ってもらいました。
照れてて、かわいかったです(笑)

大学生活も、今まで以上に楽しむ予定です。
おしらせ 23:43 comments(4)
あらためまして
はじめましての方、はじめまして。
こんにちはの方、こんにちは。
お久しぶりですの方、お久しぶりです。
らーぶ。の方、らーぶ。
さくさくぱんだっ、の方、さくさくぱんだっ。

高2の秋に短歌にであってから、はや1年と3ヶ月(はんぱじゃん)
なんとか大学生になれることになりました。
ブログのひっこしをしたのですが、「ゆずの短歌のブログです。」ので、
略して「ゆずたん。」と呼んであげてください。萌え系。「。」必須です。
短歌の採用報告や、本の感想を今まで以上にゆる〜くつづっていきたいと思っております。

受験生であるあいだまともな採用報告ができなかったので、プロフィールのページにわりと最近採用していただいた短歌をいくつか載せておきました。

以下、お知らせです。

パンク・ロッカー辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。
わたしも何らかの形で参加させていただく予定です。


第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:AM10:00〜PM6:00
●場所:「川口市立アートギャラリー・アトリア」
http://www.atlia.jp/about/index.html


詳しくは短歌サミットブログをご覧ください。
短歌の募集も受け付けているようです。(ようですって)
短歌に興味がある方も、わたしに興味がある方も(?)、是非足を運んでいただけたらと思います。
おしらせ 15:35 comments(4)
1/1
News

辻井竜一さんを中心とした投稿歌人達によるイベント、
「短歌サミット」の開催が決定いたしました。

第一回 短歌サミット
●日時:2009年6月20日(土)
●開館時間:PM1:00〜PM6:00
●場所:川口市立アートギャラリー・アトリア

HP*短歌サミット2009
blog*短歌サミットブログ
---------------------------- 5/3(日)正午〜配信される、短歌サミットに先駆けてのPodcast番組、「センチメンタルTANNKER」に出演します。
詳しくは番組ブログをご覧ください。
---------------------------- マイペースに走り始めました!
題詠ブログ:ユズタンカリウム
ゆずたん。とあわせてよろしくお願い致します。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Other